2015年1月15日 初夢2015
2015年がスタートして半月が過ぎました。
年末年始は地味に描き描きしていましたが、初詣のおみくじは『大吉』♪
楽しげな一年の予感がします。

お仕事infoや4コマ羊の更新はしばらくお待ちください。
ホームページを丸ごとリニューアルしたいので、もうそれまでいいっかな〜という投げやりな気分もあったりなかったり…

それはさておき、初夢発表会をしなければ一年も始まりません。
過去の初夢を読み返してみたら2011年なんてちょっと原発っぽいじゃないか。「世の為になる何かは悪い力にも使える。」とか…もしや私は能力者!?今年はどんな予言が飛び出すのか!?

そこで今年の初夢なんですけれども…
んんん〜。ええ〜っと。
今年も去年同様徹夜しました。元日の昼まで描いて、寝て、元日の夜に起きました。
本来の初夢は1日の夜に寝て2日の朝に見た夢ですよね?
正当な手段で見てないからか?
普段はSFとかサスペンスとか戦争とか革命とか時にはロマンスとか、ドラマチックな夢ばかり見ているのに今日にかぎって…

ものすごーーーく地味でした。
初夢「黙々と仕事の予定を立てている」です。以上!

その場面から何の動きもありませんでした。何の想像力も膨らみません。日常の風景でした。
日本も世界も危なっかしく激動している昨今、その静けさが逆に不安になります。
初詣でも本気で世界平和を祈ってしまいました。自己の願望を後回しにさせる不穏な空気を感じるからかもしれませんね…
お願いだから平和ボケでいさせてください。

画像は昨年描き先日手直しして完成させた『狐火』2015年最初の作品です。
絵葉書にしました。

今年は沢山作品をつくりたいです!
沢山本を読みたいです!
来年の今頃は少しでも成長していたいものです。

皆様、2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。