2014年4月8日 初海外、ブリュッセル!

春も爛漫、気持ちの良い季節となりました。
1月の個展を終えてからもノンストップで全力疾走継続中です。
3月末に個展前&個展中に打合せのあったイラストの仕事を全て提出し『個展年・2013年度』がやっとこ終わった気分です。
そして息つく間も無く『今期』スタート、現在展示中なり。

ーーーー
現代童画会’14春季展
4/7(月)〜13(日)
(11:00〜18:30 初日は14時から、最終日は16:00まで)


銀座アートホール http://ginza-arthall.com/ にて

『落ち椿』というタイトルの絵を1点出品しています。テーマは神田明神。
神田明神と言えば昔から江戸の鬼門を守る神社。そして、首塚で有名な平将門を祀っています。
神田明神を参拝して成田山新勝寺に行くと祟られる(もちろん理由あり)とか…そういうのわくわくしますね。
ーーーー

とにかく毎日時間が足りなくて足りなくて、この作品も搬入のギリギリまで描いていました。
最終的には2日徹夜して完成させ、搬入、展示、パーティ。ほぼ3日起き続けている事に。寝なきゃ動けない私の徹夜は=火事場の馬鹿力、毎日はムリムリ!

時間切れが完成だと、やはり気になる箇所が沢山あるもので…搬出したら加筆します。
なぜならこの作品をブリュッセルの『OFF』というアートフェアに出品するから!
海外を意識した事もあって、『ザ・日本』ぽい神田明神をテーマにしました。

ーーーー
OFF-contemporary Art Fair Brussels 2014
4/25(金)−28(月)
http://www.off-artfair.be/


ブリュッセル

INTERART7(小林貴プロデュース)から出品いたします。
http://www.interart7.com/
ーーーー
ノーブルなベルギーが海外デビューだなんてとても光栄です。
ちなみにパスポートは切れたまま20年経過。私はここから手を振ってお見送りです。

手元にある4枚の絵と『落ち椿』、そして今日から描く新作1点の計6点を出品予定です。
ブリュッセル周辺に住んでいる方、観て頂けましたら嬉しいです。

ゆっくり吟味して描けたらもっと良い作品になるのに…
イラストの仕事でも作品制作でも「せめてあと一日欲しい!」といつも思います。
常に一日足りない。
それは理想の完成を追いもとめているからなのか?ならば足りてはいけないのだろうか。
いや…精神論ではなく実質的に足りていないような。
今できる最良のものをお見せする為にももっと色々と考える事があるのかもしれません。

そんなわけで、4コマラッちゃんの『うま年』も来ず、仕事のお知らせも更新せず、ホームページのリニューアルもいつ?って状態継続です。
個展に来て下さった方へのお礼状を出したいと思いつつも4月になってしまいました。
一人一人の方に「ありがとうございます!」と言いたかったのですが。。。
観て下さる方がいるから幸せです。本当にありがとうございます!!

今日もこれから制作です♪がんばりま〜す。