2014年2月2日 個展御礼

無事に個展が終了致しました。
会場にいらして下さった方々、気にかけて下さった方々、本当に本当にどうもありがとうございました!!

絵に囲まれて過ごし、真剣に観ていただき、自分自身も距離を置いて見直し、得るモノが沢山ある貴重な時間になりました。

個展までの毎日は仕事と絵とで描く為だけの日々でしたので、これが今できる私の精一杯だと思っておりました。
でも、未熟で見えない『間』や『線』や『色』があるのは仕方ないとして、今既に見えていてやれる事をしなかったのではないか?と反省しております。

プロデュースしてくださった天明屋尚さんには、「細部が手抜き。数を減らしてでも描き込んだ作品があるべきだった。」との指摘をいただきました。
どんな状況下でも、『一切の妥協をせず描き切る厳しさ』を持たねばいけなかったのだと、自分の甘さを痛感しております。
まだまだ、まだまだだなぁ…

いつか「本物を見たい!」と思ってもらえるスゴイ絵を描けるようになりたいです。
見続けてくださっている方には「成長したじゃん!」とぜひニヤケてもらいたい。
絵で喜んでもらえる事は、私にとってこの世で一番嬉しい事です。

一区切りついて、また再スタートです!

この一年は『最低限の時間』で瞬発力と反射神経と勘で描いているような『時間との戦い』の日々でした。しばらくは予定を決めないでのびのび制作したいと思っております。 (仕事の〆切は仕方なし。)
東京オリンピックもありますし、東京シリーズはまだ続けていきたいと思っております。
名所あり、街角あり、異次元あり。
私が惹かれて私が見た風景を、どう形にしていこうか?とても楽しみです。

この度は、全国各地から、わざわざわざわざ私の絵の為にいらして頂き、本当に本当にどうもありがとうございました!とても幸せです!!!

そして今回感じたフェイスブックやツイッターの力。
個展の案内を広めて応援して下さった方々、興味を持って下さった方々、私の存在を初めて知って下さった方々、本当にありがとうございました!

美しいお花で優しい気持ちを届けて下さった方々、お気遣いいただき、心より嬉しく思っております。ありがとうございます!
(会場でお花がわいわい、きゃっきゃと応援して下さいました♪)

そして最後に、企画で個展を開催して下さいましたターナーギャラリーさま、ターナーの社員の皆さま、スタッフの皆さま、
TENGAIプロジェクトとしてプロデュースして下さいました現代美術家の天明屋尚さま、
大変お世話になりました。心から御礼申し上げます。どうもありがとうございました!

これからも益々がんばって参りたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

加藤 美紀

ーーーーー
花園御礼(五十音順)

*アンティーク着物愛好会さま
昨年の鎌倉・西御門サローネでの着物イベントが大好評。

*CLAMPさま
女性4人の漫画家&創作集団。作品はほぼアニメ&映画化。海外20カ国以上で翻訳。

*富田さま
アンティーク着物がお似合いの素敵な女性。

*永田医院・消化器科医院さま
静岡のお医者さん。優しい笑顔がキュートな院長さん。

*はたの歯科医院さま
代々木の歯医者さん。麻酔の麻酔まで「痛くないですか?」のお気遣い。

*平野さま
ヘタッピな頃からずっと応援頂いてます。絵も沢山お嫁入り。

*Ponia-ponさま
根津のアンティーク着物店。『振袖&袴の大正ロマン着物帖』(河出書房新社)を1/28に発売。



ターナーギャラリー1階(他に3階、4階も有)
元商品倉庫なだけにレトロで素敵。
ちなみに私は、ターナーのデザインガッシュを使っています。





自然発生的 美人コンテスト 結果発表!
第1位 「か弱そうで守ってあげたい」女子票多数。『幻影』根津神社


第2位 「ミステリアスで美しい」男性票多数。『宝翼』寛永寺


第3位 「一緒に写真を撮りたい」男女共に。『ターミナル』東京駅