2013年9月18日 個展の日時場所変更のお知らせ
11月に予定されておりました個展が、TENGAI GALLERYの閉廊に伴い中止となりました。
改めて『TENGAIプロジェクト』として、来年1月にターナーギャラリーにて開催いたします。

ーー日程ーー
2014年 1月18日(土)〜2月1日(土) :休廊(日)
*時間、オープニングレセプション等の詳しいお知らせは改めて
――場所ーー

〒171-0052 東京都豊島区南長崎6-1-3
ターナー色彩株式会社 東京支店
6-1-3 Minaminagasaki Toshima-ku Tokyo 171-0052
TEL +81(0)3-3953-5155 FAX +81(0)3-3953-5153 gallery@turner.co.jp
 
交通案内
都営地下鉄大江戸線 落合南長崎駅 A2出口より徒歩10分
西武池袋線 東長崎駅 南口より徒歩8分 
ーーーーーー

*TENGAI GALLERY 閉廊に関するご挨拶*

関係者各位
皆様の好評を得てきた「TENGAI GALLERY」ですが、プロデューサーである私、天明屋尚と運営する株式会社オレンジとの方向性の違いから、8月23日をもって閉廊することとなりました。

プロデューサーとは、方向性を決め細部にいたるまでこだわるのが仕事です。また所属作家の権利を守るのも私は重要な役割だと考えています。 端的に言えばそれがかなわなくなったということです。

「TENGAI GALLERY」は、2012年7月に中目黒で始動。室町時代の婆娑羅大名や戦国時代の傾奇者などの気風に通じる華美にして革新的なBASARAの美意識に基づき、瑞々しい才能にあふれる作家をこれまで紹介して参りました。
これまで私の掲げる理想に共感し、応援していただいた作家並びにスタッフ、そして来場者の皆様には、本当に筆舌に尽くせないほど感謝しております。この場を借りて、深く御礼申し上げます。

中目黒の「TENGAI GALLERY」はこれで終幕となります。しかし、21世紀における型破りな作家の育成・発掘を目的とする「TENGAI」プロジェクト自体はこれからも存続し、すでに次のステージに向けて、水面下で動き始めております。

次の局面では、今よりもさらに進化し、さらなる高みで再びお会いしましょう。そこでは、必ずや皆様の胸がスカッとするような、 回天動地の地平を斬り開かんことを!

画強 天明屋尚