2012年6月17日 個展「風・花」します!

加藤美紀「風・花」
MIKI KATOH「Nostalgic scent of winds and flowers」
2012年8月22日(水)〜 9月19日(水)11:00 - 19:00
休廊日:(日)(月)祝祭日
オープニング・レセプション:8月22日(水)18:00 - 20:00


TENGAI GALLERY
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目14番18号1階
東急東横線 中目黒駅正面出口より徒歩8分
TEL : 03-3462-0682
http://tengaigallery.com/

ーーーーー
2012年7月5日、中目黒にオープンする「TENGAI GALLERY」にて、8月22日から9月19日までの約1ヶ月間個展をさせていただきます。
" TENGAI "とは、奇想天外の天外から来ており、天のはるかかなた、思いもよらない所という意味だそうです。「従来の美術を逸脱した、小さな枠に囚われない作家を、今後取り上げて行きたい」とのことで、現代美術家・天明屋 尚さんのプロデュースによるギャラリーです。 私は天明屋さんプロデュース第2弾となります。

ややや。すごいでしょ?声をかけて頂いた時「有名人の名を語るサギか?」と思いましたよ(笑)
お会いする約束をした時は個展が実現するかどうかよりも「会えるっ♪会えるっ♪」というミーハーな気持ちでいっぱいでした。「あの天明屋さんが見てくれた。選んでくれた。」という事で既に満足(笑)。これまでの自分、間違っていなかった!という書類にドンッと金の判子で認め印を押してもらったような喜びがあります。
私の絵を応援してくださっている方々には「みんなみんな聞いてー!」と教室に飛び込んでクラスメイトに吉報を伝える気分です(ニュアンス)。
これからも思うままに進むゴーサインをいただきましたよ〜!

この度の個展は、今まで描いた作品が中心となっております。しかし、描いてすぐ山形のホテルに嫁入りした作品数点や、年賀状の為に描いた絵もありますので、皆勤賞の方でも「知っているけど生で見るのは初めて!」のものがあるはず。それに天明屋さんセレクトです!・・・正直描いた人としては、古いもの程お見せするのはヘタがモロバレでとても恥ずかしいです。でもあの頃はそれが精一杯でした。今もヘタですけど、これから沢山成長したいと思っています。という事で温かい目をよろしくお願いいたします。
天明屋尚さん、作品を拝見すると「BASARA!男気!アウトロー!」と、ちょっと近寄り難いイメージなのですが、実際は穏やかで優しく制作に真摯でとても素敵な方でありました。ご縁が繋がりました事にとても感謝しております。背中から学べる事が沢山あると思っています。益々人生が楽しくなってきました!
現在DMに使用予定の作品を制作中です。また改めて告知いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

これとは別の個展「お嬢様の植物園」計画ももちろん進行中です。こちらはいつになるかわかりませんが(作るものが多すぎて)、楽しい事をいっぱい考えております(独りよがり率70%)。ちょこちょこ「こんなことやりたいの。」「こんなの作っちゃったの。」という報告をしていきますので、一緒に楽しんで頂き、独りよがり率を45%に引き下げたいと思っております!(それ以上は高望みっぽい)
色々とどうぞよろしくお願いいたします!

*業務連絡*
自宅にメールをくれた方、届いていない可能性があります!
環境設定のせいか?「エラー」として戻る事もなく届いていないケースがあるみたいです。「メールしたのにおかしいな?」と思った方、一度このホームページの『メール』からご確認ください。よろしくお願いいたします。