2012年3月3日 続・烏兎花の犬服

ひなちゃんがどんどん衣装持ちになっていく・・・

せっせ せっせ とこしらえてくれる小人さん達のおかげで、私とひなちゃんは「濡れ手に粟」状態で犬服をゲットし続けております。既に5着。せめてその感謝を伝えるべく、ホームページでお披露目をしているのでありますが。。。

まだまだ増えるっぽい様子。試作の難点も改善され、徐々にイイ感じです。
新しいアイテムも増えました。一番左の小さなバッグは「うんちバッグ」、ウンチを拾って入れておくバッグですね。布はビニール加工だし、片手でパカッと開くし、取っ手の革はフックで簡単に外れるので、大きなバッグの取っ手につけても、外でどこかに吊るすのでも、とても便利。まあちょっと小さいけど。

こう作り始めると「ひなちゃんとマッちゃんサイズの犬には売ってもいいねー!」などと調子こいて来るみたいです。
プロの皆さんがどんだけ苦労してると思っているんだよ!これだから素人は。どうもすいません。
でも、いつか何かでイベントした時なんかには、ぜひともヨロシクお願いいたしますね(笑)個展の脇で何か売らせろとか、ずうずうしいことを言っておりますし。次回の個展(未定ですが)、テーマに関連している何かを「烏兎花」で作ってもいいかもね?などと思い始めてもいます。思い付きですが。

冬の100号の絵は、なんとなくイメージができてきました。
次に個展で描きたい(&作りたい)テーマも、閃いてはメモし閃いてはメモしを繰り返しています。
今年は良い交友関係を広げて、沢山のものを観て、机の上では見つからない大事なものを探そうと思っています。成長すべきは絵ばかりでは無かった!とようやく実感として気づいたみたい。
色々なことがこの年齢でやっと始まるような気がして来ました。人生まだまだこれからです!
だから、関東直下型地震でどうにか生き延びないと・・・生き延びたとしてもさらに日本はどん底状態だろうから、自分の生く道も大きく変わってしまうのかもしれないけど。。。とりあえず、今は!