2012年1月4日 初夢2012

2012年が始まりました。皆様にとって素晴らしい年となりますように。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、今年も初夢占いから始めてみようかと思います。去年の初夢は最悪でした。でも、夢以上に最悪な事が日本におこってしまいました。年を越えたからといって終わるものではありませんよね。ただ、悪い事は断ち切り、未来に向かって見据える良い区切りにしたいと思います。

初夢
年末に「踊る大捜査線3」を見た影響か?大きな会社でワイワイガヤガヤしている夢でした。
会社にはいっぱい人がいて、段ボールが沢山置いてあります。女子の制服はピンク、段ボール箱には紙が沢山入っています。それは「復興計画適正検査」という紙で、各人それぞれに適した復興の役割を決める為のアンケートのようなものです。全国民に配って回収した結果が入っているらしく、社員はそれを整理しているのです。ちなみに私の結果は『新しい工夫をして広める』でした。なんのこっちゃ。まあ夢だから普通に受け入れていました。

それから会社を出て、ビルが沢山ある高架の道を歩いているのですが、また今年も誰かに追いかけられました。また逃走劇開始。
高架に続く駅に入り、黒くて背の高い影のような人々の間をすり抜けて必死で逃げます。今年は捕まらなかったと思うんだけど。。。

そんな夢でした。やっぱり復興が気になっている様子。一言に復興と言っても自分に何ができるかがまだわからないのです。福島第一で作業している方のツイッターを読んでいると、日々命を削ってこつこつ働いてくれています。本当に頭が下がります。その方の望みは「わすれないで欲しい」という事。私ができる事が「忘れない事」なら、自分の仕事を精一杯がんばって生きることなのかもしれません。「絵なんか描いてていいのだろうか?」と悩んだ日々もありました。でも、文化で日本を元気にする手伝いはできるはず。手伝いもできない場所に今いるなら、できる場所までがんばろうと思うのです。これも相当難しいんですけど。。。
とにかく、なんでもいいからがんばる事な気がします。そして人を大切にする事。愛する事。気持ち。前向き!

そんな私の今年の目標は『女子力アップ!』
なんか・・・すいません。。。
去年の個展中「ああ、女子力が欲しい!」とずっと思っていたものだから・・・
あまり寝ていなかったから肌もボロボロだったし、美容院に行けず髪も伸びっぱなしだったし、おまけにマツゲをカマイタチに切られたもんだから、それはそれはガッカリ女子でした。ビューティーな女性ばかりがいらっしゃいまして、その度に「来年は美しくなりたい。来年は小奇麗にしたい。来年は・・・」とぶつぶつ呟いておりました。だからもう、この目標はその時点で決定していたのです。
個展はあと3年はしないと思うので、今年の制作は色々な挑戦をしたいと思っています。失敗しても下手でも発表が無いから気楽だしね。なので、目標は自分自身の事にしちゃいました。見た目もですが、中身も素敵な女性になりたいものです。
私・・・寒いのがすごーく苦手で・・・寒いと、もうどうでもいいと言うか、全て面倒というか・・・この目標が既にキツイ。。。
女子のみなさんのようなキラキラ目指してがんばります(できる範囲で)。男子のみなさんはお楽しみに(ウソ)。一緒に素敵な年にしてください。どうぞよろしくお願いいたします。