2011年6月26日 ぷれぜんと

あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。と、気だけが焦り何も進んでいない私に、数々の追い打ちが重なります。
(1)ホームページのプロバイダが来年でサービス中止を決定。個展までに新しいプロバイダを見つけ、新しいURLを取得しなければならない。(そのうちこのホームページは移転します)
(2)うちのTVはケーブルテレビを通して地デジもBSも観るので、お安く契約する事を考えると今のネット環境とネットフォンを解約し、ケーブルに統一した方が良い。(そのうち電話番号が変わるかもしれません。スイマセン)
これだけでも余計な仕事が増えた気分でガッカリなのですが、
(3)今年の現代童画展の搬入日が個展期間中と判明。昨年は11月の中頃だったので、個展後に急いで制作しようと思っていたのに。個展の制作プラス童画展の絵も同時に描かねばならない上に、毎日朝から晩まで画廊にいなければならない日に搬入だなんて・・・不運。昨年初出品して新人賞をもらっておきながら今年は落選したらどーんと落ち込むし、そのプレッシャーも今加わるのか・・・嗚呼。

昨夜は仕事の〆切も迫る中「もう、どうにでもなりやがれ!」と早々にぐーぐー寝てしまいました。
そして早朝、とぼとぼと仕事を始めるのであった。。。
今日はお昼に妹と姪っ子ちゃんとマシュマロが遊びに来るのです。

ーー昼ーー
沢山の差し入れと、ひなちゃんへのプレゼントを持って妹達がやってきた!

ジャーン!予想以上に素敵なハーネスとリードのプレゼント。ヌメ革だ。しかも名前と携帯番号の入った革の鑑札入れ、夜道を照らす小さな懐中電灯付き♪
うううーんさすが。さすが元ひなちゃんのママだけある。高価な愛情をありがとう!!
ひなとマシュマロはお揃いハーネス。仲悪ツーショット。

久々にみんなで一緒にわいわいご飯を食べ、姪っ子ちゃんは大きな絵を描き、ダラダラしたり、ぺちゃくちゃしたり。ばくばく食べたり・・・食べたり。食べたり。食べたり。食べたり・・・
楽しい一日でありました。なんかとても嬉しい気分。さあ、明日もがんばろう〜!