2011年5月6日 ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークももうすぐ終わり。皆さんはどう過ごされたのでしょう?
フリーの仕事に連休は関係ないのですが、〆切のタイムリミットが近づくので、私もヒヤヒヤし始めます。
旅行に行きたい。行きたい行きたい行きた〜い。と、ストレスも溜まってきました。せめて外に出たい・・・

震災後の3月、初めて本気で「転職するか?」と考えました。4月に入り仕事の連絡も来て、5月、続けていけるのかな?と疑問符程度に回復してきました。今後はどうなるのか〜???心配です。

なので、改めて感謝しながら仕事中です。描いている絵の絵の具が乾くのを待つ間、ささやかにネットで旅行気分。海の匂いを嗅ぎたい。清々しいところに行きたい。ヨーロッパの田舎とかもいいな〜。空想夢想の世界へトリップ。
お洒落な家、いいな〜。お洒落な生活、いいな〜。本気でそんな人、いいな〜。
でも、うちのおんぼろアパートもキライじゃないけどね。自分ができる範囲での生活で楽しめてしまうのが日本人の良いところな気がします。
もちろんお金持ちになりたいけど、花を飾ったり、好きな物に囲まれたり、風流を感じたり。貧しくとも日常にウキウキを見いだすのが得意なのが日本人!じゃないですか?日々「どうしたら楽しくなるかな〜?」と小さい事を探して生活している。と、思う。

ここに越して来てもうすぐ一年。早いな〜。理想の住処には全然遠いけど、こつこつこつこつ楽しい事を積み重ねています。
ガラクタを集めるのが趣味な私。カラスみたい。好きな物いっぱいに囲まれたい。。。
写真左から、物置部屋。今はそう見えないようにしていますが、そのうち大きな100号の絵とかで埋まってしまう夢の部屋。
ミシンに置かれた薔薇のドライフラワー。実家のミミエデン(種類)が初めて咲かせた小さな花。
犬印の古い缶。色も錆びれ方も大好き。ピンバッチ入れになっています。
お気に入りの鳥の飾り。フランスのアンティーク。

賃貸は釘も打てないので壁を有効利用できないのが辛いですよね。もちろんペンキなんて塗れないし!古い家を買って好きにリフォームするのが夢。アトリエ欲しいなあ〜。風通しの良い古い家がいいな〜。妄想。。。

現在仕事部屋は仕事中につき絵の具と資料でとっちらかっています。生活部屋も余震を警戒して落ちたら怖い物は下に下ろされています。うむう。癒されない。
まあ、ひなちゃんがいて、それだけで幸せな「素敵生活」なんですけどね。
あとは王子様だ〜。白馬の王子とは言わない。自転車の王子でもいい。普通に穏やかなぬくぬくとした生活をしたいな〜。今年の春夏は恋が目標です!ときめきたーい。

さて、すっかり絵の具が乾いたので仕事に戻らなくては!良い絵が描けますように。